ブルーの歌詞と詩と

作詞、作詩活動をしています。Twitter→@bluee2100

月がきれい 感想

終わってしまいました。
見終わって2日経ちましたが、まだ余韻に浸りまくってます。たぶん、1週間は引きずると思います。
 
最終回良かったです。
2人の恋の話は煮え切らないまま終わってしまうのかと思いました。しかし、今までのEDのLINEのやりとりが実際に描かれたシーン、2人が結婚していて子どもを抱いているシーンが出て来て驚きました。いい意味で期待を裏切られました。感動です。
今(中学生の茜と小太郎)の2人の幸せで終わるのでは無く、将来の2人の幸せを描いて終わったのが面白いなと思いました。こういう表現ってあまり無いと思います。
また、最終回を見た後だとOPとEDの歌詞がよりグッときますね。特にEDのサビは、茜の気持ちそのままで胸に突き刺ささりました。
 
いやーそれにしても、茜ちゃんが本当に可愛い。
僕も茜ちゃんと付き合いたいと(ry
他にも可愛い女性キャラが多くて良かっ(ry
小太郎君とお兄ちゃんの関係も本当の兄弟みたいで、見ていて温かい気持ちになりました。お兄ちゃんのお兄ちゃん感いいなあああ。
まあ、ほぼ全てのキャラ好きですけどね。
 
 
ああ…配信とかDVD、Blu-rayで見るんじゃなくて、4月に戻ってもう一度始めから見たい気分です。戻りたい…。
 
 
月がきれい」は本当に良かったです。上手く言えないけど、良かったんです。こんなに真っすぐで純愛な作品は無いと思います。
大きな出来事は起こらないけど、それが心地よくて。楽しくて、ドキドキして、キュンとして、ほっこりして、悲しくなって、感動して。
感情が揺さぶられたというか、振り回されていたように思います。
 
月がきれい」、そして茜と小太郎の2人と出逢うことが出来て幸せです。
本当にありがとうございました。