ブルーの歌詞と詩と

作詞、作詩活動をしています。Twitter→@bluee2100

すれちがい

「ポチ、散歩行こうか」
 せっかくの休日なのに面倒だなあ。
 でも、最近は散歩に連れて行けてなかったから、行きたがっているだろうなあ。本当は家でダラダラしながら、テレビ見たかったけど。仕方ないな、テレビなら帰ってきてからでも見れるか。
「ワン、ワン、ワン!」
「そんな急ぐなって…。よし、行くぞ」
 おっ、良い天気だ。これならポチは喜ぶだろうなあ。
 今日の散歩は長くなりそうだ。
 
 
「ポチ、散歩行こうか」
 嘘だろ。ゆっくり休んでおけよ、黙ってテレビ見とけよ。僕は散歩よりテレビの方が好きだ。犬は皆が皆、散歩好きではないのです。
 うわ、笑顔でこっち見てるよ…。仕方ないな、ご主人様の為に喜んでおくか。
「ワン、ワン、ワン!」
「そんな急ぐなって…。よし、行くぞ」
 急いでないよ! 行きたくないよ! しかも、天気良いし…。
 今日の散歩は短めにしとこう。